2014年08月30日

吹き抜けのリビングとキッチンのスカイライトチューブ


明るいリビングを確保するため吹き抜けを作られたお宅です。
もうすぐ完成。


吹き抜け






キッチンは天井があるために以外に暗くなります。
リビングが明るいために、その対比で余計にく暗く感じるんですね。


それを見越して、今回の設計士さんがスカイライトチューブをキッチンに
設置されました。
奥さんからも好評だったそうです。

シンクにスカチュー






自然光がリビングからキッチンまで自然につながった空間
シンクの前に立っても気持ちがいいものです。

リビングとキッチン

決して暗くはないけれど
この明るさがあるとないとでは、実際に生活を始めてからの
気持ちよさが違うんです。



同じカテゴリー(暗い家を明るくするぞ!)の記事画像
スカイライトチューブ設置位置のポイント②|暗いリビングを自然光で明るくしたいあなたへ
スカイライトチューブ設置位置のポイント①|暗いリビングを自然光で明るくしたいあなたへ
スカイライトチューブの光学テクノロジー~③放光部~|暗いリビングを自然光で明るくしたいあなたへ
スカイライトチューブの光学テクノロジー~②導光部~|暗いリビングを自然光で明るくしたいあなたへ
スカイライトチューブの光学テクノロジー~①採光部~|暗いリビングを自然光で明るくしたいあなたへ
せっかく新築したのに、分譲地で隣に家が出来てリビングが暗いとお悩みのあなたへい。
同じカテゴリー(暗い家を明るくするぞ!)の記事
 スカイライトチューブ設置位置のポイント②|暗いリビングを自然光で明るくしたいあなたへ (2023-07-18 06:03)
 スカイライトチューブ設置位置のポイント①|暗いリビングを自然光で明るくしたいあなたへ (2023-07-16 21:02)
 スカイライトチューブの光学テクノロジー~③放光部~|暗いリビングを自然光で明るくしたいあなたへ (2023-07-13 23:07)
 スカイライトチューブの光学テクノロジー~②導光部~|暗いリビングを自然光で明るくしたいあなたへ (2023-07-12 06:03)
 スカイライトチューブの光学テクノロジー~①採光部~|暗いリビングを自然光で明るくしたいあなたへ (2023-07-10 20:01)
 せっかく新築したのに、分譲地で隣に家が出来てリビングが暗いとお悩みのあなたへい。 (2023-07-09 15:25)

Posted by スカチューマン at 23:58│Comments(0)暗い家を明るくするぞ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吹き抜けのリビングとキッチンのスカイライトチューブ
    コメント(0)